PayPay不具合に関するお詫びと複数回決済のお問い合わせ先について

いつもPayPayをご利用いただき、誠にありがとうございます。

別途お知らせしておりますとおり、12月4日(火)12時45分頃から13時56分頃までPayPayサービスがつながりにくい状態に、また、18時14分頃から18時31分頃までPayPayサービスがご利用いただけない状態になっておりました。

現在は復旧しておりますが、多くのお客様にご利用いただいているため、同様の事象が発生しないよう引き続きシステム増強を行い対処いたします。

なお、今回の障害に伴い、1回の決済で誤って複数回の決済が発生してしまったお客様は、大変お手数ですが、PayPayカスタマーサポート窓口 (PayPayお問い合わせフォーム)までお問い合わせください。加盟店様と協力して、決済取り消しの手続きを行います。

お客様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

■PayPayカスタマーサポート窓口
メール :PayPayお問い合わせフォーム
電話番号:0120-990-634
窓口時間:24時間受付 / 土日祝祭日を含む365日

※現在、多数のお問い合わせを頂いているため、お手続きにお時間を頂戴する場合がございます。
 大変申し訳ございませんが、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

 

<複数回決済に関するよくある質問>

Q:複数回決済を取り消した場合、付与されたボーナスの上限枠(月5万円)も、もとに戻るのでしょうか?

A:決済取り消しが完了次第、ボーナスの上限枠も戻ります。

 

Q:複数回決済の影響により、PayPayボーナスの上限枠(月5万円)に達した状態で新たに支払ったら、PayPayボーナスが0.5%しか付与されませんでした。現在0.5%しか付与されていないPayPayボーナスはどうなりますか?

A:上限枠(月5万円)まで、20%付与に変更されます。